疾風怒濤の急展開!?

  • アキッキー
  • 2019/03/25 (Mon) 22:22:50
さて、いよいよ見せ場となった長編となる219話。
今回は序章編とついに動き出すダークサイド!!
では毎回の解説から!!
【219話本編】
・イメージ楽曲
今回はMTKからチョイス。
タツノさん曰く「サブタイトルについては、“夢を語って光をともし、心の中のネガティブ思考を撃ち貫く”というところから想像して組み立てをし、イメージ挿入歌については、最近、芸能界引退を発表したOB戦士・重本ことり率いるDream5のデビューソングから引っ張ってきました」とのこと。

・現れた悪魔と語る夢
ついにブレ―ド達が突き出された悪魔キュウべぇ!!
相変わらず見せる挑発行為にイライラMAX。
しかし、そこで突然見せた夢を語るアキッキー。
気づく人はわかっていると思いますが、今回の重要シーン「宇宙戦隊キュウレンジャー」45話でラッキーが見せた夢を語ると披露するシーン。このシーンがキュウレンジャー各メンバーがそれぞれ当てはまると考えて順番に当てはめてみました。
【担当者:当てはめた人物】
アキッキー:ラッキー(世界を見ていくために旅に出たい)
キリト:ショウ(出世していくために勉学に励む)
鳳蓮&城ノ内&剛:スパーダ(自慢の物を生み出して人々に笑顔を見せたい)
リーファ&シノン&裕人:ラプター(恋を見つける)
カナタ&ゆい&光実&嵩虎:チャンプ(元々の場所に返り咲く)
ザック&洸一&進ノ介&ガイ:スティンガー(絆を護る為戦い続ける)
ユイ&京子&音子:ハミィ(勇気の与えるため教鞭をとるようになりたい)
マーベラス:バランス(お宝を掴む)
大和:ナーガ(笑顔のある世界を作る)
黒雪姫&ハルユキ:小太郎(長に立ち人々が繋がっていくようにしたい)
ユウキ&電我:ガル(アキッキーと旅に出ていきたい)
※なおカサンドラ達は複合した考え方。
そして追い込まれたキュウべぇは切り札(ツルギのポジション)にあるまどかに攻め追い込もうとする。
・現れた英霊
だがそこへ遮る影1人。
現れたのはサーヴァントアタランテ、更に彼女に付き添う土地神ファリーヌ!!
ここでついにサーヴァントの世界「フレーム―ン」が判明!!
※なお説明するとフレーム=枠型+月=型月=タイプムーンから来ています。
そしてアタランテもまたまどか達に語る夢。そして見せた指摘がまどかの心を大きく変える!!
なお、このラストシーン、「アバレンジャー」のある話とよくある「いじめモノ漫画」を掛け合わせています。
次回、いよいよアンチまどマギ派のボクが見せた悪魔への天罰が下ります!!
【219話ダークパート】
・イメージ楽曲
今回初顔見せの『Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀』の主題歌。
さて、裏パート。今回はついに姿を見せたネオ・ロゴスの一部が次々判明。
フィル・マクスウェル(劇場版なのは)、ブラック指令(怪獣娘(黒))、ビズネラ(ギンガマン)と謎のダークライダー、そしてボスの配下四天王フメイン(スペーススクワッド)、カーンデジファー・アレクシス(グリッドマン※特撮+アニメ兼用)、スカーレッド・シャドームーン(バトライド・ウォー創生)と明らかになる4大幹部。
※なお、書いていなかったがブルーストーカーも四天王の1人です。
更にアキッキーとマーベラスを葬ったほむらとキュウべぇすらもいいように手駒扱いにされた衝撃の事実発覚!?
更にシードピア連合軍にも絶望を追い込む状況。
そこに現れたのは「東離剣遊紀」の鬼鳥!!
果たして一同は何を企むか…?そしてアキッキー達の運命は!?
次回、期待しています!!

Re: 疾風怒濤の急展開!?

  • 鳴神 ソラ
  • 2019/09/18 (Wed) 17:29:31
書いてたと思ってて書いてなかった!!!orz

ホントにすいません!!

まどかは色んな人達のを聞いたり、アタランテの言葉を聞いて一歩踏み出しましたね。

その裏ではまたも暗躍する悪意の姿が……

これは色々とどうなる!!

新たなる決意と新たなる暗雲

  • アキッキー
  • 2019/12/30 (Mon) 18:02:35
さて、今年最後の更新はいよいよ長編間近!!
ついにきゅうべぇと縁を切ったまどか。
そして彼女はアタランテのマスターになり新たなるライダーの力を得る。
約糞モードのキュウべぇにもアキッキーの怒りで論破して逃げようとするもらっかすたーとなおらいなーが阻止!!
対に天罰降る時!!
しかし影で眺める松永。果たして彼は何を仕込んだ!?
自壊、期待しています!!
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)