覚醒の始動と真実へのへ道標!!

  • アキッキー
  • 2018/09/30 (Sun) 15:55:56
ってなわけで今回は予定を変えて新展開!!ではいつも通りの解説から!!
>イメージ楽曲
今回は『少女☆歌劇レヴュースタァライト』のOP。
新たな舞台の幕をあげるストーリー度合いは強いです!!
>シーン1:覚醒の方程式
で、今回の事実上の主人公は出番がない謙二郎。
ザラ議長がはめられたことにショックが隠しきれず仲間達が覚醒する様子に悩みムード。
そこへ襲われた悲鳴。駆け寄るとそこでは襲われている2人の少女(忘れていると知れないがわかば&このは姉妹)。と襲った張本人である2体のロボット兵士。
※うち1つは死神ロイミュードとわかると思うが、もう片方の昆虫型ロボット。その最大のヒントは『あのヒロインがゲスト出演したあのリメイク映画の関係兵士』。
謙二郎は咄嗟にかばうが圧倒的な相手の攻撃に謙二郎大苦戦!!
しかし、そこへ現れた3つの影。
闇に堕ちた者を助けるべく光になろうと足掻いたキックホッパー(矢車)、クローズ(GOプリンセスプリキュア)、ジャグラスジャグラー(ウルトラマンオーブ)の3人「真・地獄兄弟(ボク命名)」!!
たまらず増援(クローズ+α)を呼ぶ敵。
そこへ現れたハート、ブレン、メディックの援護で怪我が治る謙二郎。さらにガジャが増援に呼んだカースの支援で戦いがくり広げられる。
※なお、今回、クローズがとともに現れた半漁人ロボット。
これが出てきた敵の正体に気づけば大きな背後達の関係性も読めるはず!!
>シーン2:エックスの夢
次の舞台はビクトリウムフェニックス。
エックスが見た夢、それは大苦戦の結果、にし倒れるアキッキーとマーベラス、そしてエックスが見た希望の光景だった!
ちなみに今回の元ネタは『新ウルトラマン列伝」の第138話『超古代からの勇者!
その名はウルトラマンティガ!』のエックスと大地の会話シーンがベースとなっておりその夢の内容が今回のシーンと合わせてみました。
※第138話『超古代からの勇者!その名はウルトラマンティガ!』
「劇場版ウルトラマンエックス」の前日談でエックスが夢を見た赤と紫のウルトラマンをティガと感づいたグルマンがティガと歴代ウルトラマンの共闘を紹介する総集編。
なお、今回に当たって大地=ニコル、グルマン=オリラジの2人を置き換えてみました。
そしてもうバレバレと思いますが・・・新規参戦大量追加です!!
>シーン3新たな世界に起こる事態
一方、話は飛んでニンニンジャー達。
いくら敵を倒してもまるでゾンビのようによみがえる敵達。
しかし大ピンチの一同を救う音。
現れたのはマリン。
そして一同は夢の世界に紛れ込んだ衝撃の事実を知る!!

※これは違和感を思わせる証拠として「キンジの”忍術”で雑魚が倒せない」、「リンドウがなぜか”タバコ”を吸わない」と隠していました。
次回はどうやら裏パート。動くシナリオがさらに物語を騒がす予定で次こそはキュウべぇフルボッコパートを楽しみにしてください!!

Re: 覚醒の始動と真実へのへ道標!!

  • 鳴神 ソラ
  • 2018/10/12 (Fri) 19:37:53
うんまぁ、凄い地獄兄弟だ事;

んで、プリキュアの方のクローズもまさか仮面ライダーの方にも同じ名前がいるとは思いもしないだろうな…

んで、エックスが見た夢で色々と大登場

最後の部分でリンドウがなぜかタバコを吸わないのはリンドウがリンドウ本人じゃないからなのかな?

Re: 覚醒の始動と真実へのへ道標!!

  • アキッキー
  • 2018/10/13 (Sat) 05:33:49
変身サンクスです!
>真・地獄兄弟
確かに濃いメンツです。ちなみに当初ハート、ブレン、メディックも加えて「地獄戦隊ヘルレンジャー(仮)」とつける予定でした(笑)。
>似た名前のクローズ
これはタツノさんの案。確かにクローズはプリキュア、戦隊、ライダーと同じ人がいるのではまって当然です。そしてクローズの同じ名前がいれば・・・!?
>違和感の真意
元々プロットを渡された時、感じた違和感を覚え口を出して言ってこういう形になりました。
で、次回を期待してください!!
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)